僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

淡々と過ぎる毎日

飲酒歴40年、断酒歴5年と4カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、とりあえずは事件もなく・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

いろいろなことが起こっているはずですし、

そして僕自身もいろいろなことを感じ、また考えています。

 

でも特にムチャクチャひっかることがこの頃、あまりありません。

タイトル通り、毎日が淡々と過ぎているような感じです。

 

もちろん、実際には、いろいろなことが綱渡りでもあるはずです。

でも綱渡りは、綱を無事にわたれている限りは、別に問題はありません。

転ばぬ先の杖という言葉もありますが、

羹に懲りて膾を吹くという言葉もあります。

 

まずは今できること、やりたいことを確実に毎日、やりましょう。

 

僕にとっては、

断酒ライフの継続(誰が何と言おうとも)、

毎日のピアノと歌の練習、

筋トレ。

この辺りはしっかりと外さんとこと思います。

 

そして少々さぼりがちな英語の勉強もちゃんとしないとね。

 

今日は軽めですんません。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Witout Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。