僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

マスクの副反応?

飲酒歴40年、断酒歴5年と4カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、今日はさらっと・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

さすがの反社会派教師、リスボン君も、最近はしっかりとマスクを着用しています。

誰と話す予定もなく、また十分な距離が確保できる屋外では、さすがに外しますが、

仕事場では僕の研究室以外では、うっかり忘れることもなくなりました。

 

ところで最近、気がついたのですが、

マスクは女の子をかわいらしく見せる効果があるみたいです。

今年の1年生、年齢でいえば、僕よりも44歳も下です。

女性というよりも、孫まではいかないとしても、

みんなご近所のおチビちゃんたちという感覚ですので、

その年齢差のせいでかわいらしく見えているのかと思っていたのですが、

どうも、マスクにも秘密があったようです。

 

マスクは当然のことですが、

口とその周囲を隠しますよね。

僕の審美眼では、

女性の顔のかわいらしさにおいて、目の周りよりも、

口周りの方が重要なようです。

目がぱっちりしていても、なんとなく口の形がオバハンぽく見える女性には、

僕はあまり魅かれません。

ですので、マスクは僕の(ド厚かましい)審査基準を緩める効果があるようなのです。

スミマセン、なんか、自分勝手な勘違い目線、全開で。

 

女性から見て男性のマスク顔はどう見えているんでしょうね。

早くマスクを着用する必要のない生活に戻ってほしいと思いますが、

しばらくは僕の自分勝手な仮説が正しいのかどうか、

むっつりスケベ的かつ変質者!的に楽しませてください。

スンマセン、今日は完全にエロジジィになってしまってます。

 

エロジジィも生き続けます。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。