僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

休日の田舎のイオン

飲酒歴40年、断酒歴6年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、ま、これは愚痴ですね・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は勤労感謝の日ということで、休日でした。

でも僕は仕事でした。

 

毎年、依頼されている、障害者によるアート展の搬入展示作業、

ボランティアでの協力依頼に名乗り上げてくれた学生たちと行ってきました。

まだ完成していません。

明日、さらに作業を進め、明後日の展覧会初日を目指します。

 

僕は普段から、仕事とプライベートの境があいまいな生活を送っているので、

休日出勤だからどうのこうのという不満はありません。

今日の代休も特に申請する予定はありません。

 

仕事そのものは、ムッチャ、疲れました。

特に作品の展示場所を決める作業、

おそらく絶対の正解が存在しない仕事、

でも、展示作品一つひとつの魅力を存分に引き出せる展示にしようと思うと、

絶対に手を抜くことのできない仕事です。

 

ヒツコク繰り返しますが、

ホンマにくたくたです。

何とか言葉を探し、文章に落とし込んでいます。

 

でも今日の僕疲れは、展示作業に伴う疲れだけではなさそうです。

手伝ってくれる学生諸城と11時に待ち合わせ、

草津市にあるイオンモール草津に向かいました。

 

 

今日の天候は雨、

そして休日ということで、

イオンモールの駐車場での駐車スペース探し、

少しばかり時間がかかってしまいました。

 

おそらく、この駐車ブロックを探して駐車場内をうろうろするイライラドライブも、

今日の疲れの原因の一つだと思います。

 

イオンモール店内も、やはりかなり密の状態でした。

みんな、ショッピングに飢えていたんでしょうね。

そして休日に多くの人がショッピングモールに出かけてくる、

日本はまだまだ平和ですね。

 

明日は、1講時目に一つ講義をぶちかましてから、

また学生たちとイオンモールに向かい、

今日の仕上げ作業を行います。

 

頑張ります、ハイ。