僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

布団が

アル症と肝硬変、せやけどウザイほどに元気な57歳、リスボンです。

本日も、リスボンのはた迷惑・ノープラン・ブログ、ご訪問、ありがとうございます。


さて、本日のブログアップ、遅くなりました。
早い時には、午前6時くらい、そしてそれが無理でも、できる限り午前中にアップしようと心がけておりますが、
今日は、この時間。
午後8時。

何でこんな時間になったかと言いますと・・・

今日は、いつものイトーヨーカ堂奈良店でのライブ演奏の日です。
午前10時30分集合ですので、余裕を見た場合、8時40分くらいには家を出たいところ。
しかし実際には、9時ジャストの出発になりました。

家を出るまでに、
洗濯、掃除、洗い物、ワン太の散歩と済ませなければなりません。
さらに今日は、指慣らしもある程度は済ませておきたいところ。
そしてできれば、ブログも書いてアップしておきたいところでした。

ピアノの指慣らしまではなんとかできました。
しかしその時点で、午前9時。
もう出かけなければということで、出かける前のブログの執筆を諦めた次第です。

なぜ、そのようなバタバタのスケジュールになったかと言いますと・・・・

一つ目、
先週からひいている風邪、まだ完治していませんでした。
したがって、目が覚めたのが、6時寸前。
それから朝食を食べ、洗濯、洗い物、掃除、ワン太の散歩、指慣らしと、バタバタと終えたわけです。

二つ目、
もちろん遅く起きたからなのですが、何も風邪をひいていたからだけではなく、

適度に涼しくなってきたため、布団にくるまっているのがとても気持ちの良い季節になってきたからです。

僕は、少し涼しげの寝間着を着て、布団にぬくぬくと、くるまるのが大好きなのです。
布団の中で少しばかりくの字に体を曲げて眠る、たまらん、幸せ。

出張先のホテルでは、大概そのような、重みを感じる布団という設定ではないので、
なんとなく眠りが浅い感じがします。

やっぱり、自室の畳敷きに直接敷いた煎餅布団にくるまるのが、最高ですわ。

というわけで、奈良から戻り、夕食も済ませて、今、バタバタとブログを書いているという次第でした。

今日は秋分の日ということもあり、道路は少しばかり渋滞気味でしたが、無事、イトーヨーカ堂につき、セッティングを済ませ、1時と3時、それぞれ1時間近く演奏させていただきました。

大げさに言えば、生きている証拠、意味を確かめることのできた1日でした。

明日からまた仕事ですね。
そんな中でも、みなさん、そして僕も、今日も(明日も)ご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。