僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

遅くなったのはPCのせいずら

アル症です、肝硬変です、唐変木おじさんです、リスボン、57歳。

本日もリスボンの、自己チュウ・わがまま・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

今日は、ブログの投稿が遅くなりました。

普段の水曜日であれば、

1時間目講義 9時10分~10時40分 を終えたのち、こまごまとした事務仕事を終え、研究室でこのブログを執筆し、投稿しています。

大体、昼ごはん前くらいかな。
それから、昼の勉強(?)に取り掛かります。

今日は、
1時間目の講義を終えたのち、調査出張のため、近江八幡まで出かけました。
八幡での調査を終えたのがほぼ4時30分、
そのまま帰宅すれば、5時30分過ぎには自宅に到着できますので、
それから余裕で執筆・投稿ができたはずです。

ところが昨晩からPCがトラブルに見舞われていますので、
大津市里山パソコン工房に寄ってきました。

里山あたり、つまり、瀬田駅の近くですが、夕刻はかなりの渋滞が発生します。
パソコン工房の入っているショッピングモール、フォレオは、幹線道路からそれほど時間のかかる立地ではないのですが、
渋滞の夕方、結構、信号待ちに泣かされました。

PCのチェックに約1時間かかりましたので、自宅に戻るのがいつもよりもかなり遅くなってしまいました。

結局、トラブルは解決したのですが、原因は全く不明です。

電源は入りますが、ウィンドウズが起動しない、モニターにはポインターの矢印は現れるが、その先に進まない。

原因も対処法も分からないまま、店員さんが再起動させると、あっさり起動しました。

ホンマ、どないなってるんでしょう。

以前にも書きましたが、デジタル機器、ユーザーを小ばかにしたような動作を頻繁に見せますよね。
でも、ないと生活も仕事も回れへん。

ホンマに困ったもんです。

困ったチャンが増えますが、皆さんも僕も、今日も明日もご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続しましょう。