僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

近況

アル症で肝硬変、でも元気に暮らしています、リスボン、57歳。

本日も変人リスボンの、はた迷惑・うざうざ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

近況を記録しておきます。

仕事:週4日授業、1日会議等(授業日と重なっています)、週1日研究日。
週ごとのスケジュールは、完全にレギュラー化しました。
やはり、授業という形で学生諸君と対峙すること、結構、エネルギーを使います。
毎日夕刻頃には、居眠りモードに入ってます。

健康:消化器科の先生曰く、「見事に低空飛行で安定しています」とのこと。
断酒ライフ継続の効果は現れています。
体重が微増中。
体が発病前に戻ろうとしているのかな。
風邪や皮膚病等の日常的な病気の治癒には、時間がかかるようになってます。
老化ぷらす肝機能の低下のためでしょう。

家庭:家族とのディスコミュニケーションの程度は、多少、まともになったかもしれません。
つい最近、進路についての倅の考えを聞く機会がありました。

音楽:ピアノの練習は毎日欠かさずしています。
最近、少し力を入れているのが、ストーンズの初期のヒット曲、"As Tears Go By" と、ジャズの名曲、"My Favorite Things" を、僕なりのアレンジを施して、レパートリーに加えることです。

読書:月に1冊の割合で、小説を読んでます。
だいたい、ミステリーがらみの話が多いかな。

YouTube:ナイツ、サンドイッチマン笑い飯にはまってます。

良くも悪くも、安定した毎日のようです。

寒さ(もう涼しさじゃなくて)も本格化しそうですが
皆さんも僕も、今日も明日もご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。