僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

お菓子な毎日

寒くなりましたねぇ、冬ですよ、もう。
断酒ライフ入学ののち、血圧がふつう人になって寒がりになってしまったリスボン、57歳。
アル症と肝硬変の初めての冬、乗り切れるでしょうか。

本日もリスボンの、気まぐれ・わがまま・ノープラン・ブログ、ご訪問、ありがとうございます。

断酒ライフ入学ののち、僕は完全に甘党になってしまいました。

一昨日、午前中のボランティア先から荷物を運ぶために大学により、その後、スーパーでちらし寿司を買って食べたのですが、
ちらし寿司と一緒に買った、クリーム入りパンの美味しかったこと。
しかも賞味期限が迫っているが故の見切り品です。

昨日も、スーパーに寄ったついでに、これまた見切り品のシュークリームを買って食べましたが、
こちらも美味かったなぁ。

そしてなんと危険なことに、
甘いものを食べるために胃袋のスペースを空けておこうなぞという、
乙女な思考回路が忍び込んでます。

あ、ほんまの乙女は、スィーツは別腹ということで、そういうことは気にしないのか。

とにかく、甘いものが嬉しい。
飲酒者だった頃は、
ぷは~!この一杯のために生きているよな、なぞと抜かしておったのですが、
今では、この甘味こそ、生きている証よ、
と中途半端におねぇ言葉が混じるようになりました。

血糖値は気をつけます。はい。

血糖値を気にかけつつ、皆さんも僕も、今日も明日もご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。