僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

バタバタな朝

アル症、肝硬変、おっさん症候群、そして寒さと仲良くしていきませう、リスボン、57歳。

本日もリスボンの、気まま勝手・ブログ、ご訪問、ありがとうございます。

夜が明けるのが徐々に遅くなってきまして、
朝がなんとなく薄暗いこの頃ですが、

明るかろうが暗かろうが、毎朝のスケジュールをこなして、仕事に行かなければなりません。

余裕を見て起床しているつもりなのですが、
出勤のために車を温める頃には、少し予定より遅れてしまったと感じる、今日この頃です。

例えば今朝の状況。

5時30分、起床。

ネット(メイル、フェースブック、ヤホー)チェック。(10分)

ワン太郎の散歩(20分)(ワン姫ですけど)

朝食、洗い物、洗濯物干し、リビングの掃除(全部で1時間くらい?)

洗面、今日の仕事の準備(薬も忘れんようにね)(20分くらい?)

新聞のチェックができたら御の字。

という感じですが、

8時20分には車に乗り込んでるはずが、10分ずれ込みました。

もっとも最初から授業前30分に到着を見越してますので、10分遅れたからどうということはないのですが、

気持ち的には、バタバタします。

時間に中途半端に几帳面なことが、少しだけ精神的に災いしてるかな。

そして、この朝ちゃんと起きて予定に間に合わなあかん、という気持ちも、
アル症になってしまった遠因の一つでしょう。

これで出勤前にブログまで書けたら、言うことないんですが、
さすがにそれは無理ですね。

夏前までの休職中は、そういう意味では楽でした。
今更ですが、早く仕事に復帰したいとイライラしていたのが、もったいなかったと感じています。

ま、事故を起こさないように、
しっかり朝食はとって、
毎日機嫌よく出かけましょう。

普通の毎日を大事に、皆さんも僕も、今日も明日もご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。