僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ようやっと仲良くなれたかな

飲酒歴40年、断酒歴2年と2か月、新しい楽器歴?3週間、不良初期高齢者、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


いつもよりもブログの投稿の時間が遅くなりましたが、
京都でライブを行ってきたからでした。

本日はまた天候に恵まれず、
(雨は降るは、寒いは)
お客さんの数は少なかったのですが、
楽しんでいただけたと思います。


で、3週間前に購入した新しい電子キーボード、
本日、本番演奏で初めて使いました。

購入してからこれまで、
仕事場でしか弾いてませんでしたので、
それほど大きな音を鳴らしてはいません。

で、今日、本番ということで、かなりの音量で鳴らしてみましたが、

やはり技術というものは進歩しているようです。

20年前の楽器に比べると、
値段は5分の一、
重さは3分の1、
でも音質は全然負けていない、

というよりも、明らかにレベルアップしていました。


何度も店内で試し弾きを重ねたのちに購入したのですが、
最初の頃は、何か納得できない感じでした。

しかし今日、本番で弾いてみて、
かなり納得しました。

ある程度の音量で鳴らしてみると、
かなりリアルなピアノ・テイストが再現できています。

繰り返しになりますが、
メーカーの技術は進歩してますね~。


購入してから3週間、
途中、香港に脱走していましたので、
仲良くなるための期間は実質、2週間でした。


もちろん、前の楽器を蔵にしまい込むつもりはありません。

演奏するステージの環境やイベントの性格に応じて使い分けるつもりです。

さあ、断酒ミュージシャン、今後も頑張りますよ。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。