僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日、つらつら考えたこと

イメージ 1

飲酒歴40年、断酒歴2年と7か月、不良初期高齢者、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、ホンマに気まぐれ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。



今日は特にテーマはありません。

今日、何気に頭に浮かんだあれこれを書き散らかします。


昨日のワークショップでヴェリー・ヴェリー・ヤング・レイディたちにもてもてになった結果、
今朝のワン姫との散歩、
少しだけ足取りが重い感じでした。

気持ちは軽かったのですが、
身体の疲れは一日、二日では解消できない体になってます。



一昨日書きましたように、
好意をもって仕事をご一緒させてもらってる方に告っちゃいました。

告っちゃったあとは、青春ボーイズのようなやったぁ感があったのですが、

今日はふと手を止めると、
あの人のことを考えています。

このせつない感覚も青春ボーイズの時と変わっていませんが、
ホンマに成長していない、キモイおやじだぜ。



旅行代理店から、
明日の台風について連絡がありました。

関空までの交通手段、
それからホンマに飛行機が飛ぶかどうか、
きわめて低い確率だとは思いますが、
台風ゆえの不確定要素があります。

だからといって今できることはありません。

荷造りを確実に済ますくらいのことですよね。



写真は、先々週の学会での僕の発表展示の一部です。

紙コップを積み上げて楽しんでいただくというアート・ワークショップの紹介です。

準備の時間が非常に短かったのですが、
写真を壁に直貼りするという、
現代美術っぽい展示ができたことには、自己満足を感じています。



朝、少しだけ、
飲酒者としての最晩年の不細工なふるまいを思い出し、
アル症者であることの自覚を新たにしました。



順調に飛行機が飛べば、
明日の今頃は天安門広場近くのホテルにチェックインしているはずです。

ネット環境に問題がなければ、
北京からも報告を続けます。



ホンマに今日はまとまりがありませんが、
生意気にも生きています。

生意気さを持続するためにも

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。