僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

いろいろと新しいこと

飲酒歴40年、断酒歴2年と9か月、不良初期高齢者、リスボン、還暦まであと6日。

本日もリスボンの、書き散らかし・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。



今日は少し盛りだくさん過ぎました。

今日あったことがもう少しいろんな日に分散していれば、
落ち着いて報告できるのですが、

少しの疲れと途切れない興奮のため、
断片的にしか書けません。

お許しを。


今日の午前中は、
学生対象の、
コンテンポラリーダンスというか身体表現基礎のワークショップに、
学生たちに混ざって参加しました。

昨年も経験しているのですが、
身体感覚を通しての世界や自己の気づき、
興味深い体験です。

明日の朝(明後日の朝?)、筋肉痛、確定です。


明日は学生主催の地産地消フリーマーケット風イベントで演奏しますが、
昼からはピアノの練習とその準備。

今まであまりかかわりをもっていなかった学生たちに毒を吹き込みながらの打ち合わせ、
相変わらずのはた迷惑毒吐きじじぃ、満開です。


夜は草津市の保育士さんを対象としたものづくりワークショップ、

会場の草津市役所の駐車場につくまでに少し迷いました。


集まってくれた保育士さんたち、
お疲れのところ、僕の指導?する紙コップ積み上げワークショップ、
楽しんでくれたようです。


9時過ぎに終了し、草津市大津市と経由して帰ってきましたが、

疲れているうえに断続的な雨の中の夜のドライブ、

結構、怖かったです。

事故を防ぐ意味からは、どんくさいほどの慎重な運転は望ましいのでしょうが、
やはり、老化を改めて感じました。


疲れましたが、
まだ少し、いろいろあったが故の興奮が残っています。


でもいつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。