僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

新たな音楽仲間

飲酒歴40年、断酒歴3年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、出会いに乾杯・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


現在の僕のライブ活動の拠点は2か所あります。

一か所はここでも時々告知しています、
京都は伏見稲荷にある、「アンソニア・カフェ」さん、

そしてもう一か所は、
僕の勤めている大学の近くにあるライブハウス、
「ボブ・キャット」さんです。


今日はボブキャットさんの月に一度のジャムセッションの日でした。

昨年の4月のジャムが、僕のボブキャットさんへのデビューでしたから、
ちょうど、1周年の記念日です。


いろんな音楽仲間と出会いました。


今日はボブキャットに入る前に、
ボブキャットで出会った音楽仲間の一人、Nさんと二人で練習セッションを行いました。


Nさんは僕とほぼ、同世代、

Nさんのフェイスブックでの書き込みから僕とNさんの音楽経歴、
特にどんなミュージシャンを好んで聴いてきたかなんてあたりは、
かなり、重なります。

マチュアとしては十分すぎる技術と知識、そして感覚をお持ちのNさん、
以前からお手合わせしてみたいとは思っていましたが、

今日、2時間ほど音合わせをしてみた結果、

ずばりドンピシャの人でした。

ジャズの世界でギタリストとピアニストは、
基本的には仲が悪いものなのですが、
しかしNさんは、ギタリストとピアニストの不仲の原因もよく理解してらっしゃるようで、

互いに絶妙な間合いを取ることができそうです。

サックスのT君とはまた違った意味で、
デュオのパートナーとして重要な存在になりそうです。

多分、夏までには一度、
二人でライブを行うことになるでしょう。


ハイ、またまたぐだっているわけにはいきません。
感覚を研ぎ澄ませ、技術を磨くためにも、
断酒ライフの継続が絶対条件です。

ですのでいつもの気合。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。