僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

少しデブった

飲酒歴40年、断酒歴4年と3か月、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、今日は薄口・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

まずは月例報告、

本日で断酒ライフ、継続4年と3か月、1552日、達成いたしました。

淡々と継続していくのみです、神様からお呼ばれするまでは。

 

今日の女子報告、

今朝の体重、久々に(といっても3週間ぶりです、高々)、

65キロ台に乗せてしまいました。

原因ははっきりしています。

昨晩の食事です。

 

昨晩はいつものライブ演奏の日とは異なり、

ライブ終了後に晩御飯を食べました。

演奏中は、さすがに夕食前でしたので、歌いながらお腹空いたなと思いましたが、

やはり、食事の時間があまり遅くなるのはよくないようですね。

 

しかもいただいたのが、松のやのロースかつ定食、

ご飯、お味噌汁お代わり自由というやつ。

ご飯をお代わりしなければ良かったのですが、

やっぱりトンカツですので、ワシワシとご飯をパクつきました。

 

食べ終わった後は、若干の食べ過ぎを後悔しながらも、久々の食った感に浸りました。

たまのデブ活、お許しくだせぇ、おでぇかん様。

 

午後からはライブ演奏用に車に積み込んでいたヴォーカルアンプを、

練習スタジオにもち込み、YouTuber ミュージシャンの準備をしました。

マイクを通して歌ったほうが、本番に近い発声になるのですが、

ノーマイクで歌うほうが発声法の訓練にはなるようです。

生声も鍛えつつ、マイクとアンプのセッティングも調整していきましょう。

 

スンマセン、今日はホンマに薄口・お気楽ブログで。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。