僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

禁断の食事

飲酒歴40年、断酒歴5年と5カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、背徳の誘惑・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

明朝の体重、多分、ヤバいことになってます。

決して手を染めてはいけない食事ならびに食習慣に手を出してしまいました。

 

今日は、友人であり、演奏のパートナーでもあるドラマーのM氏の、

僕とは別に組んでらっしゃるユニットのライブおよびセッションがあったので、

3時から出かけました。

 

セッションが始まったのが5時過ぎ、

8時まで、多くの来演者とともに演奏を楽しみました。

そして9時過ぎまで、初めて演奏をした人たちと、

アフターアワーを楽しみました。

その後、帰宅。10時でした。

 

昼食を済ませたのが、昼の12時半、

そして3時半に軽くカレーパンを買い食いしました。

そのあと、食事は全くとりませんでしたので、

10時過ぎに家に戻り、夜食をとりました。

 

こんな遅い時間に食事をとることもあまり褒められたことではありませんが、

さらにいけなかったのは、

これまた久々のサッポロ一番塩ラーメン、

まさに禁断の味覚です。

 

f:id:skyoflisbon:20210704103410j:plain

 

久しぶりにいただいた、サッポロ一番塩ラーメン、

日本のインスタント食品のレベルの高さを世界に見せつけてくれます。

 

実に美味い!

味の素的な味覚上のごまかしはさておき、

麺の不思議な食感といい、

癖になりそうです。

 

しかし、この奇妙な完成度の高さが、

様ざまな生活習慣病のもとにもなりそうです。

やはり化学調味料系の味覚は、自分の生活のコンテクストから除外すべきでしょうね。

 

もう、絶対に今日限りにします。

お許しくだせぇ、おでぇかん様。

 

反省を述べていつもの呪文。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。