僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

え?結婚?

飲酒歴40年、断酒歴5年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、実はたまたま・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、以前にも報告していました、新しい演奏グループによる、2回目のライブでした。

ベースの T さん、さすがに元プロ、しっかりと全体のサウンドを引き締めてくれます。

そしてドラムスの M さん、最近購入したばかりのドラムセット、(セット全体価格、約100万)

今日の演奏で筆おろしをご披露いただきました。

 

なかなかいい感じのコンビネーションが実現できてうれしい限りです。

これまでの演奏ユニットとともに、できる限り時間をかけて育てていこうと思っています。

 

さてその新しいユニットのドラムス担当の M さん、

演奏開始前にあらたまって報告されました、

結婚しましたと。

お相手はついこの間、大学を卒業したばかりの K ちゃん。

 

以前、 M さんから、彼女ですとの紹介は受けていましたが、

まさか、結婚したとは。

 

そもそも、M さんとの出会いも、つい最近のことでした。

僕がホストを務めたセッションに何回か来てくれ、

テクはともかく、かなりのやる気オーラを感じたので、

一緒にやろうと声をかけたのが、ほぼひと月前。

まさか、ご結婚の報告まで聞けるとは。

 

でもよく考えてみると、

M さんの人生の貴重な巡りあわせの時に、

僕が近くにいただけです。

 

人生の巡り合わせって、こんな感じかもしれません。

誰かにとってとてつもなく特別なことが、

ごく当たり前の日常の大きな流れの中に吸収されている。

僕たち、一人ひとりは、それぞれのドラマの主人公ですが、

全体を見れば、全員がエキストラです。

 

でもエキストラがいないと、ドラマも始まりません。

そんなふうにエキストラ同士の人生が絡み合うことで、

世界は動いているんですよね。

 

まだまだいろいろな出会いが味わえそうです。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。