僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

全曲メドレー

飲酒歴40年、断酒歴3年、不良初期高齢者 リスボン、60歳。

本日もリスボンの、ライブ報告・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


今年一発目のライブ、
かましてきました。


お客さんは・・・
ハイ、見事に
0人。


ま、週のまん真ん中だし、
寒かったし。


それはあんまり答えてないんですよ、僕は。

僕たち、ジャズミュージシャンは、
基本的に自己チュウですから、

お客さんがいなくても、
一緒に演奏している仲間同士でええ演奏ができれば、
それで結構満足している部分もあります。

で、今日、お客さんがいない状態でライブ演奏を開始しましたが、

でもステージはしっかりと務めます。

そこでお客さんがいないことを利用して、
少しばかり冒険してみました。

それがタイトルの全曲メドレーです。


今日は全部で12曲でプログラムを組んでみましたが、

曲と曲の間に全く隙間を入れずに、

もちろん、MCもかまさずに、

テンポや雰囲気をしっかりと経過的に変化させながら、12曲をつないでみました。

これはこれでなかなか、スリリングな展開になりました。

何しろ、二人で演奏していますので、
どちらも気を抜くことができる瞬間が全くありません。

お客さんがいなかったにもかかわらず、
かなり疲れました。


でも、おもしろい演奏になりましたよ。

これからもくせになりそうです。


さぁ、
心地よい疲れの中、

今日も断酒を継続し、床にはいることにします。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。