僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日、したこと

飲酒歴40年、断酒歴4年と4か月、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、ホンマに何の工夫もない日記です・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日も、朝のワン姫ちゃまとの散歩以外、外出らしい、外出はしてません。

特にこれといった出来事も、

世の動きに対する感想もないので、

2020年、新型コロナウィルス騒動の中での、61歳の僕の一日をただ、書きます。

 

5時50分、起床。

最近の僕にしてはゆっくり寝たほうです。

朝食前のピアノの練習時間が少なくなり、基本練習しかできませんでした。

 

毎朝のルーティン、

ワン姫ちゃとの散歩、

腹筋運動と背筋運動。

朝食、洗濯、洗い物、軽く掃除。

昨晩、大学の同僚から仕事メールが来ていたので、その返事書き。

月曜日の遠隔授業の準備作業。

ピアノ練習、今度は明日のライブも意識して。

 

以上で午前が終わり、昼食。

バターロール、アイスオーレ、バナナ、リンゴ、シリアル。

 

昼からは、歌の練習をメインに。

少しいつもと経路の違うレパートリーを増やそうと思い、

昭和20年代、30年代の歌謡曲を渉猟。

 

午後4時、近所の森の中で、とっても短いジョギング。

 

以上の流れの隙間でYouTubeを見たり、

ネットゲームをしたり。

 

6時過ぎに夕食。

そして今、7時、これを書いています。

 

申し訳ないくらいにのんびりした、事件も何もない、61歳の僕の一日。

あ、そうや、合間合間に、チョコレートをつまみ食いしています。

 

こんなにのんびりした日ばかりではありませんが、

元気に生活するためにも

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。