僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

停滞した一日?だったかな

飲酒歴40年、断酒歴4年と7か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル61。

本日もリスボンの、不活性・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

台風10号が近づいているということもあって、

朝のワン姫チャマとのウォーキング以外、一日中、ヒッキーしてました。

 

ヒッキーの一日を何となく、記録しておきましょうか。

 

起床、5時少し前。

寝床で読みかけの小説を少し読み進めました。

吸収合併された証券会社の営業マンの物語です。

 

5時15分から6時まで、ピアノの練習。

いつものウォーミングアップ・ハノンと、

The Foggy Day 、Emily 、そしてCherokee の三曲を、

バラード仕立てでじっくりと弾き込みました。

 

6時から15分ほど新聞に目を通していたら、

パートナーとワン姫チャマがリビングに降りてきたので、

ワン姫チャマといつものウォーキング。

朝のうちはいい天気でした。

 

朝ごはん、洗い物、洗面等のルーティンを片付け、

8時過ぎから、ネットチェックをし、その後、

昨日、締め切りを設定していた、学生のレポートの採点にかかりました。

 

全部で280人前ほどあるはずですが、

とりあえず、今日は50部ほど。

途中で帰宅している倅が降りてきたので、

互いの大学の遠隔授業の顛末についてあれこれ話しました。

 

あとは、

ピアノの練習や歌の練習をしたり、

ネットサーフィンをしたりしながら、

ダラダラダラダラ・・・・。

 

そうそう、一つだけ新しいことに取り組み始めました。

サイモンとガーファンクルの名曲、

Sound of Silence をレパートリーに取り込もうと思い、

練習を始めました。

が、やっぱり、歌詞がと譜割りが複雑で、

僕なりの歌い方をひねり上げるまでは、だいぶ時間がかかりそうです。

 

とにかく、特に何ということのない一日。

ひたすらダラダラしていたようにも思いますが、

しかし、きっとこんな日も必要なんだろうなとも思います。

ダラダラしてましたが、寝ていたわけではありませんし、

一日中、気持ちが平坦だったようにも思いますが、

きっと、いろいろ、感じたり、考えたりしたと思いますよ。

 

明日は明日の風が吹きます。

でも断酒ライフの風だけは、絶やしてはなりませぬ。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。