僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

完璧なステイアットホームの一日

飲酒歴40年、断酒歴4年と3か月、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、今日は殆ど忘備録・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は朝方のワン姫ちゃまのお散歩以外、全く外出しませんでした。

そんなパーフェクト・ステイ・アット・ホームの一日の単なる記録です。

 

起床、5時20分、体重を計測し、着替えたのち、ピアノの練習。

一日の最初のピアノの練習は、

基礎練習、メロディアスなジャズ・バラードのおさらい、

そしてミディアム・テンポのアドリブ練習。

何れも、一音、一音を、耳と指で確認しながら、弾きこみます。

1時間弱。

 

ワン姫ちゃまと散歩、15分。

帰宅後、筋トレ、10分。

 

洗濯機を回し(中国雑技団か!)、朝食。

朝食はほぼ、固定メニューで、

トースト+ピーナッツクリーム、目玉焼き、夕食の味噌汁の残り、

コーヒー牛乳、ヨーグルト、そしてフルーツ。今日はキウイフルーツでした。

 

今日はパートナーが出勤ですので、

洗い物、洗濯、掃除は僕の担当です。

 

一通り、家事を終えてから、ネットチェック。

そしていつもであれば、9時30分くらいにCNN10の視聴。

ただし、今朝はこの時点でまだアップデートされていませんでしたので、

YouTube 上で、今日は、

フランク・ロイド・ライト(20世紀前半に活躍したアメリカの建築家)に関する、

動画を視聴。

 

 

11時30分、本日、2回目のピアノ練習、

朝よりも少しややこしいコード進行の曲のおさらい。

 

12時、昼食。いつも野菜たっぷり半ラーメン+バナナ。

 

昼からは、ピアノ練習とネットチェックを適度に繰り返し過ごしました。

3時過ぎから、ヴォーカル・マイクをセットして、

歌の練習。

ライブ本番を少しだけ想定して、歌い込んでいきます。

 

5時からまたネットをボケっと眺めていると、

6時に夕食。

 

そして今、7時過ぎ、

これを書いています。

 

ホンマにお気楽な毎日。

ちょっと運動不足な感じがしますが、

たまにはいいでしょう。

 

新型コロナウィルスにともなうステイ・アット・ホームの、

典型的な一日でした。

 

明日もこんな感じかな、でも午後に少しだけ買い物に行こ。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。