僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

チャラい服装で真面目な一日

飲酒歴40年、断酒歴7年と3カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、こんな日もあります・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

5時10分、起床、まずは腹筋プラクティス、27分。

外に出て近所の雑木林で今日の小鳥オーケストラを鑑賞しつつ、新聞を取りました。

 

新聞を読み終わって、ほぼ6時、朝食の準備。

目玉焼きを焼いて、夕べ(一昨日?)のカレーを温め、

バゲットを切って、焼きました。

 

朝食を食べ終わってから、朝のピアノ練習、約1時間。

ピアノの練習を終えてリビングに戻ると、

今日はパートが休みのため、ゆっくり目の起床のバートナーもリビングに降りてきていました。

 

9時過ぎに大学に出かけましたが、今日は授業がないということもあり、

少しばかり柄の派手なチャラ目のシャツで颯爽?と。

 

10時から、会議。

11時30分、無事終了。

自分の研究室で、いつものパンとバナナ、リンゴ、そしてチーズの女子ランチ。

 

12時30分から、3時過ぎまで、今週の授業の事後作業をまとめて行いました。

2時間以上もパソコンに向かいっぱなしで作業をするなんて、

この ADHD ジジィにとっては、奇跡的です。

 

3時半に大学からクソおやじを預けている施設に向かいました。

この頃、認知症の進行が著しいクソおやじを、心療内科の先生に診てもらうためです。

 

受診を終え、薬局で処方薬をゲットし、

そして親父を施設に送り、施設のスタッフと今後の対応について少し相談し、

6時30分に帰宅しました。

 

お気楽リスボンにも、

こんな感じで一般のビジネスマンのようなスケジュールをこなすこともあります。

 

今日も元気です。食後のチョコレートが美味い!