僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

久しぶりに忙しい1週間

飲酒歴40年、断酒歴4年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、ありがたいことです・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は勤労感謝の日かなんかで、国民の祝日ですよね。

でも多くの大学では授業が行われていたと思います。

祝日が日曜日と重なった時の休日確保のための処置、ハッピーマンデイですが、

1週間単位で授業のスケジュールを組んでいるほとんどの大学にとっては、

世間が休みにもかかわらず、授業を行わなければならない、通常の授業日です。

僕も今日は大学で、2コマの対面授業を行ってきました。

 

別にそのことに不満を申し立てるつもりはありません。

教室で若者たちと対峙する時間は、とても貴重な体験です。

 

今週はこれも含めて、ちょっと多忙になります。

一番大きな理由は、

今週の金曜日に始まる展覧会の準備を水曜日と木曜日に行い、

初日の金曜日も、会場に常駐する予定だからです。

3日間の出張業務以外に、通常業務として、

明日はオンライン授業用の動画撮影を二コマ分、行い、

それ以外にオンライン授業の学生レポートの対応をどこかで行わなければなりません。

そして鬱陶しいことに、明日は短時間で済むと思いますが、

教授会の予定も入っています。

 

やってやれない業務量ではありませんが、

教授会出席以外は、全部、僕自身が責任者として行わなければならず、

身体的な疲労とともに、精神的な負担が予想されます。

 

でも、ありがたいことだと思います。

Sars-Cov-2 騒動初期の4月、5月くらいは、

そもそも大学に来るな、どこにも出歩くな、

家で仕事せぃと指示されていたわけですから。

 

こんな僕でも、

お前がやれと言われる仕事があること、

うれしく享受します、ハイ。

 

もちろん、世を忍ぶ仮の仕事がどれだけ忙しかろうと、

ピアノと歌の練習はさぼりませんよ、絶対(キッパリ)。

ということでいつもん宣言もさぼらずに。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。