僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

何かいろいろあったような、そうでもないような・・・

飲酒歴40年、断酒歴5年と3カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、特にまとまりもなく・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

何かムチャクチャ忙しかったような、でもそうでもないような、

とりあえずは、結構疲れました、今日は。

 

今日は午前中は対面授業があり、そのためのミーティングが8時30分から予定されていたので、

8時過ぎには家を出る必要がありました。

 

5時起床、

まずは洗濯機に洗濯ものを放り込み、ピアノの練習。

洗濯ものを干した後、新聞に目を通し、いつもの腹筋・背筋エクササイズをしていると、

パートナーとおばワンが起きてきたので、

おばワンとのウォーキング。

ウォーキングの後、僕も朝食をいただき、

その後、洗い物、ネットチェック、そして身支度を済ませて、大学に向かいました。

 

今日の授業は、1年生全員を12のクラスに分け、

6名の外部講師の先生にそれぞれ2コマを見ていただき、

僕は教室間を巡回しながら必要に応じてアドバイスをする、

そんな役回りで進めました。

 

適度に昼食をはさみながら、12時30分から、外部講師の先生方とミーティングを行い、

授業に関する業務は1時過ぎに終了しました。

 

その後、パンデミック突入以降、

大学で見かけることの少なくなっていた4年の学生と出会ったので、

彼女がかかわっているマルシェの企画について、話をしました。

 

先程のミーティングについて報告書を作成し、

3時30分から、少し短めの会議。

会議の少し前にも、2年生の学生と顔を合わせたので、少し近況について、立ち話。

 

こうやって書き並べてみると、別に忙しくもなんともないのですが、

パンデミック以降、一日の間にいろいろな人に会うことが減っていたので、

何か、盛りだくさんの一日を過ごしたような気分がしています。

 

飲酒者の頃であれば、この後、疲れをどうのこうのとか言って、

さらに疲れを蓄積するだけの愚かな行為に堕していたことと思いますが、

今は誇り高き断酒サヴァイヴァー

心地よい疲れをそのまま受け入れ、正しい疲労回復に努めましょう。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。