僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

小春日和とオシャレ?

飲酒歴40年、断酒歴5年と9カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、季節だより・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

ここ、2週間くらいは、急に訪れた寒さに対応するためにばたばたした感じでしたが、

ここ、2、3日、少し暖かさが戻ったような感じでした。

抜けるような晴天の日もあり、

急いで冬対応を迫られた衣服も、

少しだけ薄着に戻すこともできました。

 

今年はホンマにあまりにも急に夏から晩秋に移行したため、

秋の入り口で着用しようと思って購入していたパンツをはく機会がありませんでした。

昨日と今日は、やや薄手のパンツを着用することができ、

久しぶりに、ナンチャッテ・スーツにネクタイを締めて大学に行きました。

 

僕はネクタイを締めるのが結構、好きです。

ネクタイを着用せずにシャツをかっこよく着こなすのって、結構、難しいと思います。

ネクタイを締めることで、一挙にスタイリッシュ感が増しますし、

またネクタイの選び方でその日の気分の演出も可能になります。

 

今では、職場で唯一のネクタイ労働者になりました。

昨年までは、男性事務職員にはスーツの着用が義務付けられていたのですが、

今年からその方針が削除されたようです。

ほとんどの美大の教師は、ネクタイを着用しませんので、

逆にオシャレ感を演出できるような気もします。

 

おかげさまで、ボディーシェープも整えることができたので、

これからも僕なりのオシャレを楽しみます。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。