僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

久々に散髪しました。

飲酒歴40年、断酒歴6年と1カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、小ざっぱりに・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

タイトル通りです。

ほぼ5か月ぶりに散髪に行ってきました。

f:id:skyoflisbon:20220301195940j:plain

なぜ、5か月もほったらかしだったかというと、

特に深い理由はありません。

床屋さんがキライという訳でもありません。

長髪にしてみようと思ったわけでもありません。

 

大した手間でもないのですが、

やはりいざとなると、ほんのちょっとのわざわざ感が顔をもたげます。

僕がいつもお願いしている床屋さんは、

一切合切の無駄を省いた施術が可能なお店で、

それこそ、15分くらいで済ましてもらえます。

値段も今時ありがたい、1100円。

 

ですので、ホンマなら月一でお願いしてもいいくらいなのですが、

何故か、4,5か月開けてしまいます。

 

20代のころは、僕たちの世代の男子の大半の例にもれず、

無駄に長髪でした。

シャンプー代が無駄にかかってました。

 

今では、額の少し上あたりの密度が少し心配になってきています。

なるようにしかならないでしょう。

 

散髪を済ませて、ムチャクチャさっぱりしました。

が、寒さが直撃するようになりました。

でも多分、カッコ良くなったと思います。

 

でも一番カッコいいのは、断酒ライフを継続することです、ハイ。