飲酒歴40年、断酒歴6年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。
本日もリスボンの、お気楽ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。
今日はホンマにお気楽に過ごしました。
大したことはしてません。
朝のルーティンワークはこなしましたが、
あとはアクティブなことは何もせず。
地方生活者にとってイオンは重要です。
イオンに行けば、一応、トレンドらしきものの空気は感じることができます。
(というか、それで感じたことにして何とか満足しています。)
半日、ほぼ見るだけショッピングを楽しみました。
まだバーゲンには早いようなので、財布のひもを緩めることはなく、
何となく狙いを絞るためのリサーチに充てた感じですね。
今日は割と期待高の情報をゲットすることができました。
僕は基本的にヤンキー・テイストは、はっきり言ってディスりの対象ですが、
たまにむっちゃアホなヤンキー・ファッションを着たくなることがあります。
そんな時、助けになるのが、流儀圧搾というブランド?です。
明らかに安っぽく、そして胡散臭い和風テイストのファッションを提案しているブランドですが、
ところが、どうやらこの8月いっぱいで閉店するようで、
閉店セールのポップが店内に張りまくられていました。
今日のところはとりあえず下見にとどめましたが、
閉店前にもう一度、訪れて、
任侠系タトゥーもどきの T シャツを何枚か買おうと思います。
どうやら僕は、ここ、4,5年でファッションに目覚めてしまったようです。
いろいろな店の商品ぞろえを眺めるのも楽しいのですが、
他のお客さんたちのファッションを眺めることにも面白さを感じるようになってきました。
そしてこの頃、ファッションのポイントの一つが足許にあることに気がつきました。
プレーンな白 T でも、足許をスニーカーで無難にまとめるか、
あるいはあえてハイソなテイストのピンヒールで攻めてみるか、
印象は全く変わります。
やはりパッと見てかっこいいなと思わせる人は、
足許にもこだわりを配っているようで、とても参考になります。
若い子は若い子なりの主張を、
そして少しばかり大人のテイストを身に着けた人は、
それまでの経験を生かした着こなしを楽しんでるようで、
そのようなやる気に満ちた着こなしを決めている人たちを眺めることは、
ボケーっとしているように見えて、結構、積極的な勉強になっているようです。
街?にはおっさんの目の保養と訓練のためのターゲット・アイテムがあふれていました。