僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日はヒッキー君

飲酒歴40年、断酒歴6年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、特に何もなし・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

金曜日は朝から授業、そして夜にジャムセッションのホスト、

昨日は寒い亀岡まで出向いて、高校生を相手にアート・ワークショップ。

少しだけハードなスケジュールが続いたようで、

今朝の目覚めはのんびりしていました。

 

もっとも今日は、出かける予定は全くなく、

この頃、時々、報告しています、1年生向けの批評文の執筆と、

学生からの英文作成に関する相談メールに返事をすること以外、特に仕事もなかったので、

焦ることもなく、ゆっくりと一日を過ごしました。

 

ですので特に話題もないのですが、少しばかり気がついたことを書き留めておきます。

 

この頃、その日の日付を意識しなくなっています。

これは考えようによっては、ヤバい兆候かもしれません。

今日は18日ですので、今週の木曜日と金曜日には重要な予定があります。

そして来週の月曜日で、年内の授業が終わるのです。

スケジュール帳を覗かないと、そのあたりの切迫感も薄れています。

少し反省。

 

この頃、実にくだらない YouTube 動画にハマっています。

二人のおっさん・パチスロ・ライターが、山手線沿いを一周、歩きながら、

ホンマにどうでもいい会話を交わすという内容ですが、

何故か、大笑いしながら見ています。

どこがツボなのか、自分でもよくわかっていませんが、

ま、いいか、ホンマに楽しんでいるので。

 

午後のピアノの練習を終えた後、少しだけ散歩に出ました。

そして山沿いの不思議な道?にわざと迷い込んでみました。

確か3年程前に、小さな工事をしていた場所ですが、

どうやら山水の排水路を作る工事だったようです。

少し歩いていると、2軒の山小屋のような別荘を見つけました。

初めて見た家のようにも思いましたが、

よく考えてみれば、別のルートから山手を上っていくと出会う家でした。

山の中では、森のため見通しがきかないため、

思わぬ発見があります。

 

M1グランプリの決勝の日だそうです。

お笑いには興味がありますが、

別に同時進行で盛り上がろうとは思いません。

 

ホンマにトピックのないブログですみません。