僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日は特にテーマもなく

飲酒歴40年、断酒歴7年と2カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、今日は書き散らかし・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は特にいいことも悪いこともなく、

思いついたことを意味があるなしも判断せずに、書き散らかします。

 

今日からパートナーが実家に里帰り。

独りで気楽にのんびりと。

ホンマにのんびりと特に何もせず。

 

34もの嫌疑で起訴されたトランプ、

でも相変わらずの強気、

そしてそんなトランプを支持するアメリカ人がいるという事実。

 

北朝鮮では、ピョンヤンのエリート層も苦難の行軍に突入したらしい。

21世紀の冗談国家ももう悪運は尽きるのか。

でも、どうやろう。

 

この頃、テレビをあまり見ていない。

確かに新聞のテレビ欄を見ても、特に気もちが動かない。

テレビがオワコンなのか、それとも僕の感性が完全に干上がってしまったのか。

 

若者たちのツイッターを少し覗いてみた。

しょっちゅう書き込んでいる子とそうでもない子がいる。

当たり前か。

 

昼間、いつもの激安スーパーへ。

少しずつだけど、ノーマスクの人も増え始めてきたような気がする。

明日と明後日は、新入生ガイダンスのために大学に行きますが、

ノーマスクで通します。

 

ゆっくり小説でも読みましょうか。