僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

書きあぐねていますが・・・

飲酒歴40年、断酒歴6年と3か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、これはこれでええのかも・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

急にパートナーが2泊3日の予定で、実家に帰りました。

久々の一人暮らしです。

今日は、2講時目(10:50~12:30)に授業があったため、大学に行きましたが、

洗濯物を庭に干した関係で、とっとと帰宅しました。

いつもであれば、1時過ぎにはパート仕事から帰ってくるパートナーに任せているのですが。

 

一人でいるからと言って何か特別なことがあるわけではありません。

たまには出かけるのもいいかと思いつつ、

結局、家で過ごしています。

 

 

久々に一人でのんびり過ごしていますが、

のんびりしすぎて、何も報告することを思いつきません。

ブログ投稿ページを開いたまま、

YouTube でボサノバを流していると、

ついつい、うつらうつらとしてしまいます。

ぼや~っと時間が過ぎているのですが、

でも考えてみたら、このぼや~っとした時間が過ごせるようになったのも、

僕にとっては、進歩かもしれません。

 

飲酒者のころは、誰も家にいないときは、

ここぞとばかり、飲み散らかしていました。

一人、悦に入り、最高の時間を過ごしていたつもりになっていましたが、

何のことはない、

無駄なお金を使いつつ、

体と脳みそを傷つけていただけのことでした。

 

それに比べれば、ブログのネタを思いつかないまま、

時々、居眠りをかましている今の状況、

体にも心にもはるかに優しい過ごし方なんじゃないかな。

 

明日は、8時には出かけるので、

早寝早起きで、朝練ピアノをしっかりとしばかなければなりません。

このまま、ボケーっと早寝をかまします。