僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

10年に一度の大寒波らしいです・・・

飲酒歴40年、断酒歴7年、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、今日はさぶ~い話・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今晩(1月24日)は、日本海側のみならず、

日本列島の殆どが、10年に一度あるかないかという寒波に襲われるそうです。

7時前後のテレビでは、京都の街中でもすでに雪が積もっている様子が映されていました。

拙宅の周りも、すでに5センチ以上は積もったようです。

 

今晩はかなり冷え込むようですが、

昨日、電気敷布を衝動買いしましたので、

何とかしのげそうです。

 

しかし、明日の朝の道路状況と、水道管の凍結が心配です。

水道管については、二つほど、対策をとることにしました。

道路状況によっては、明日の予定を変更することになるかもしれません。

明日は、豊田市まで車で出かけるつもりでしたが、

朝一の家の周囲の状況と、第二名神の道路情報を確認してからどうするか決めましょう。

 

ところで、

統一教会との怪しい関係について口をつぐんでいた細田衆議院議長が、

卑怯極まりないやり方で、疑惑について中途半端に答えたようです。

やり方も卑怯ですが、答えた内容も卑怯極まりないようで、

やっぱり安部派の議員はウンコばっかりですね。

 

ただおかしかったのは、細田ウンコ、

自分と統一教会の関係はまだ日が浅いが、

安部ウンコの方はズブズブの関係であったことについて、口を滑らしたようです。

やっぱ、ぼろは出ますわな。

ただその細田ウンコの応答について、

福井の恥さらし、パンツ泥棒高木が、

事情を分かりもせんとえらそうに評価していたのも、

腹が立つのを通り越して、滑稽でしたわ。

 

今日は一日中、ヒッキー君でした。

午前中に少し大学の仕事を進め、

後はピアノと歌、そしてウインドシンセの練習に費やしました。

あまりにも運動らしい運動をしていないので、

夕方、少しだけ森の中を走ってきました。

 

明日は明日の雪が降ります。