僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日はのんびり

飲酒歴40年、断酒歴7年、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、今日は特に何も・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今朝の目覚めですが、7時を回っていました。

高齢者性無駄ムダ早起き症候群患者としては、

記録的な朝寝坊でした。

 

昨晩、ジャムセッションを終えて帰宅したのが、10時40分、

それから入浴とブログの投稿、そしてSNS のチェックを終え、

床に就いたのが、1時少し前。

6時間強という睡眠時間は、僕としては少し過剰です。

どうやら昨日のプログラムは、ちょっと盛り込み過ぎだったようです。

やはりジャム・セッション・ホスト・ピアニストという役回り、

ムチャムチャ楽しいのですが、

気も使いますし、それと同時にそれなりの音楽テクニックも駆使します。

相当、疲れていたようですね。

 

というわけで、今日は特に普段と違うことは何もせず。

朝のルーティン家事を済ませ、ピアノの練習をこなし、

昼から図書館に行って、その後少しだけ、買い物。

 

少しだけ小春が戻ったようで、昼間は暖かく、助かりました。

 

たまにはこんな日もいいですよね。