僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ヤバい!がっつり、あんちゃん定食の恐怖(笑)

飲酒歴40年、断酒歴7年、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、禁断の果実・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日もいろいろありました。

とりあえず、列記しておきます。

 

先週、救急搬送され入院していたクソ親父を退院させました。

 

その途中ではいていた靴の底がはがれてしまったので、

急遽、イオンで新しい靴を買いました。

 

京都市立芸術大学の作品展を見に行き、

構想設計の留学生の奇妙なテーブル・トーク・セッションに、どっぷりと参加してしまいました。

 

別のギャラリーで、

刷り上がった版画をあえてカッターで削り取る作品を制作している若いアーティストと、

こちらもどっぷりと話し込んでしまいました。

 

今日は毎月恒例の、京都は伏見稲荷近くのジャズクラブでのセッションの日、

また、新しいミュージシャンとの出会いがありました。

そして今年まで、9年間、大学で一緒に授業を担当してくださった二人の素敵なマダム先生が、

セッションを聴きに来てくださいました。

 

で次が今日の話の真ん中です。

 

セッションの前に、そのお店の近くの中華料理屋さんで初めて晩御飯を食べましたが、

その時、禁断のメニューに挑戦してしまいました。

ラーメン、唐揚げ、そしてごはんのセット、1100円也です。

 

 

やっちまいました。

予想以上にご飯の量が多かったのですが、

揚げたての唐揚げのうめぇこと。

 

絶対、全クリは無理だと思いましたが、

外側が香ばしく、中がジューシーな唐揚げと、

チャーシューをはじめとするラーメンの具のパワーで、

あんちゃん御用達メシ、

胃袋だけ女子の僕でも、完食しちゃいました。

 

明日の朝の体重計が心配です。

でも食事の後のセッションで結構、カロリー、消費したから、大丈夫かも。

たまにはあんちゃんメシ、いいですよね?