僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日は勝手に世相にグダグダ

飲酒歴40年、断酒歴8年と1カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、今日は週刊誌のノリで・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日も、長年、使い続けた研究室の後片付け、

無理せずに1日3時間程度の作業を続けています。

 

春の訪れも感じられるようになり、

気もちは何故か?落ち着いています。

 

そこで今日は、最近のマスコミネタについて、勝手にグダグダ。

 

松本人志の強制わいせつ疑惑、

なんか、焦点が多岐にわたってきて、訳が分からなくなってきました。

もちろん、僕たちにとって真相を知るすべはないのですが、

勝手に想像してコメントするくらいは許されるでしょう。

 

僕の感想。

 

松本が女性と性的な戯れを目的とした宴席?をもっていたことは、

多分、間違いないと思います。

松本が後輩芸人たちに指図したのか、

それとも後輩芸人たちが勝手に忖度したのかは、分かりません。

多分、両方ともあったでしょうね。

この点に関しては、上沼恵美子の最初の頃のコメントに僕も同感かな。

松本も遊びという点では、つまらん男やったということです。

 

文春を始めとする週刊誌メディアと芸能人の関係について。

僕はこの点については、何とも分かりません。

ただ最近になって、エセ右翼っぽい連中が、松本の側に立って発言している点が気になりますね。

 

昨日の民間ロケット、打ち上げ失敗の件について。

特に関心はないのですが、

ロケットに、不具合が生じた際に自力で爆発するプログラムが組み込まれていて、

そのプログラムが正常に働いた結果、打ち上げが失敗になったということなので、

この点に関しては、すごいなと感心しました。

 

ジミントーの裏金疑惑について。

どうしようもないでしょう、こいつらの小悪党ぶりは。

多分、一番悪いのは、森喜朗という、日本の恥さらしジジィでしょうね。

そしておちょぼ口妖怪、二階ちゅうたらジジィも、相当な悪ですわな。

日本人の最悪の部分が現れている事案に外なりません。

有権者の皆さん、もう少し頭を使おうぜ、ホンマに。

ムラレベルの政治参加意識から脱却できないニッポン人の皆さん、

世界中の笑いものですよ。

 

スンマセン、勝手にグダグダと書き並べました。

でも僕たち、断酒 er は元気です。