僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

岸田はザ・ワースト総理大臣だった

飲酒歴40年、断酒歴8年と4カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、まさかウンコ男を乗り越えるとは・ノープラン・ブログ、

ご訪問ありがとうございます。

 

久しぶりの政治ネタです。

呆れつつ怒ります。

 

僕がウンコ・シンゾー・アベが大嫌いなことは、

何度もここで報告しています。

あいつは嘘つきです。

それも総理大臣としての国会答弁において118回の大ウソを重ねました。

これはもう、犯罪者レベルです。

 

そしてさらに言えば、人格の面からも許しがたき極悪人でした。

人事権という卑怯極まりないパワーの威力を最大限に活用し、

己の矮小極まりない世界観に基づく、

政策とも呼べないような愚策の実現に全力を注ぎ、

他者の困りごとは全く歯牙にかけることのない、

ワガママぼうずがそのまま間違って大人になってしまったような、

ホンマにクソ以下のヤツでした。

 

ジミントーの総理大臣には、もちろん、

他にもどうしようもなかったやつらも目白押しですよ。

脳みその機能が極めて乏しい、モリというジジィもひどかったし、

漢字も読めないミゾウユウ・アソウもたいがいでしたね。

 

でもこの頃、少し感じ方が変わってきました。

ザ・サメの脳みそ・モリよりも、

ミゾウユウ・アソウよりも、

そしてウンコ・シンゾー・アベよりも、

キシダ・フミオの方が質が悪いんじゃないかなと思い始めてます。

 

キシダの何が許しがたいかというと、

全ての政治的な言動が、己の地位を守ること以外に向けられていないことです。

総理大臣で居続けること、

どうやらあの政策ブラックホール男の脳みそには、

このこと以外のモノサシはないようです。

 

今回のジミントーの裏金問題をめぐるブラックホール・キシダの一連の言動を振り返ると、

この男の脳みそには、

三流国に堕してしまったこの国をどうしようという考えもなければ、

国民の生活をどう支えるかという思いもないようです。

すでに政治家ではありません。

もしかするとブラックホール・キシダは、

脳みそレスな二人の大先輩、

ザ・サメの脳みそ・モリや、ミゾウユウ・アソウよりも、

脳みそレスかもしれません。

歴代の脳みそレス総裁を選出するジミントーって、どんな集団なんですか、ホンマに。

 

そしてそんなジミントーを政権与党に収め続けているこの国の有権者たち、

もしかするとあんたらも脳みそレスですか。

違いますよね、違うことを祈ります。

 

みなさん、選挙権は僕たち、そして僕たちのこどもたちのために行使しましょう。