僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

もしかするとウンコ以上の悪辣政治家かも

飲酒歴40年、断酒歴7年と8カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、今日は政治ネタ?ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

ジミン党っつぅのは、どう考えてもひどい連中の集合体です。

 

例えば最近の話題でいえば、

細田衆議院議長の各種の疑惑に関する釈明記者会見。

なめまくってますよね、社会を。

セクハラ問題に関する呆れた前時代的な開き直りもすげぇし、

統一教会との癒着問題に対する開き直りもすごい。

そもそも、体調の問題で議長を辞任するっつうのに、議員は続けるという不条理説明もひどすぎます。

衆議院議員というのは、議長を務めることが難しい健康状態でも務まる仕事なんですか。

しかも自分でないとできない仕事があるからとのたまう始末。

 

そして記者会見の開催法についても、わがまま言い放題。

ジャニーズ事務所の強制わいせつ問題に関する記者会見が、

世間の非難の対象になっているという話題についてまったく知らないんですかね。

 

そしてさらに驚かされるのは、

もうこれまでも驚かされ過ぎて、コメントするのも嫌になるくらいですが、

杉田水脈・人権無視・道徳と倫理をないがしろにする議員の会代表の、こちらも開き直りですね。

 

こんなふざけた議員ばっかりから構成されているジミントー、

やっぱ、トップがふざけすぎてますよ。

聞く力ゼロのキッシー岸田は、政策に対する関心も、国民生活に対する関心も、

全く持ち合わせていない。

ただただ、総理大臣という権力の頂点に居続けることだけに関心がある、

そのためには、ジミントー内の、言葉の最も卑しい意味での政治にありとあらゆる努力を尽くす、

ウンコ・シンゾー・アベ以上に悪辣な男かもしれません。

 

権力維持ゲームにしか関心がない人物が、この国の危機的な情況の中で、

国のかじ取りのリーダーを務める、

こんなに面白い悲劇があったか、これまでの人類の歴史の中で。

 

僕たちは最高に不幸な時代を生きているのかもしれません。

僕たち、断酒ライフ実践者は、こんな不幸な時代でも、

3Cの脳みそをしっかり活かして、生き延びましょう。

クリアーでクリーンでクレバーな脳みそを。