僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

緊急投稿

緊急号外です。

 

禁酒85日目にしてスリップ。禁酒0日目になりました(泣) | chobi3desuのブログ (ameblo.jp)

 

貼り付けましたのは、chobi3desu さんの投稿です。

「極ゼロ」というアルコール飲料をウッカリ飲んでしまい、SLIP してしまったという、僕たち断酒ライフ実践者にとっては、生命の危険に関わる事案についての報告です。

この商品、「極ゼロ」ではなく、「極悪」そのものです。「極ゼロ」という商品名は、ノンアルコール飲料を想起させますし、プリン体ゼロ、糖質ゼロだか何だか知りませんが、アルコール度数はしっかりと5%、しかも許しがたいのは、ウェブを始めとするこの商品の広告情報上において、アルコール度数についての情報提供がどちらかといえば希薄なことです。

 

この商品およびその情報提供戦略は、僕たち、断酒ライフ実践者にとって危険極まりありません。

サッポロビールという飲料メーカーは、僕たち断酒ライフ実践者の命がけの生きざまに対して、あまりにも無神経すぎます。

みなさん、サッポロの「極ゼロ」、決してノンアルコール飲料ではありませんので、ご注意ください。