僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ジミントー、国民のことは全く考えていないクソバカ集団

飲酒歴40年、断酒歴8年と2カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、ディアスポラも国の行く末を憂う・ノープラン・ブログ、

ご訪問ありがとうございます。

 

2024年4月4日、2の倍数ばかり、16バイトの日。

 

それは全く関係ないんですが、

今日、ジミントーの国会議員の裏金疑惑をめぐって、

ジミントーが組織として自らの成員たちに対して行う処分が発表されました。

ここんとこ、この問題をめぐってすったもんだしてましたね、この国の政治家たちは。

その間、政治家たちは、

本来の責務である国民の生活を成り行かせるための専門的な議論はそっちのけでした。

 

今回の騒動、誰が一番、悪いかといえば、

もちろん、国民の生活よりも、政治家としての己の保身だけを考え続けた議員、全員ですが、

中でも常に党内政治にしか気が向かなかった、キッシー岸田ですよ。

 

細かい分析や批評は、評論家に任せるべきでしょうが、

キッシーは、今後の自らの首相、つまりジミントー総裁としての立場を堅持することだけを考え、

処分の対象や処分の軽重を判断したようです。

 

本人は政局的に寝業師として振舞ったつもりかもしれませんが、

最終的には誰にも助けてもらえない、哀れな小物妖怪に成り下がることでしょう。

 

老獪な妖怪、おちょぼ口二階は、恐らくうまく立ち回ったつもりになっているでしょうが、

和歌山県の皆さん、あなたたちの良識を示す時ですよ。

 

キッシーはせめてあの知性のかけらもない、

森とかいう日本の恥さらしに、しかるべき処置を行うべきでした。

キッシーがそこまでやれたら、少なくともウンコ・シンゾー・アベよりはましだけどね。

このままでは、何もしなかったという点で、ウンコ以下だもんね。

 

世耕は、近畿大学の入学式に出席するんでしょうか。

 

ジャパニーズ・ピーポー、あなたたちの武器は参政権の行使ですよ。

愛国者とは決して言えないディアスポラも投票にはしっかりと行きます。

日本人がバカばかりではないというところを示してください、ホンマに。