僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

誰だ、あんなクソ男を首相にしたのは!

飲酒歴40年、断酒歴7年と11ヶ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、日本人はダメです・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

日本人、終わってます、ホンマに。

 

お前かて日本人やろと言われれば、確かに書類上はそうです。

そして日本人であることによる様ざまな恩恵も享受しています。

もちろん、税金もたっぷりと払っていますよ。

かつては酒税をしっかり負担する、優良納税者でした。

 

でも僕のナショナリティーに関するアイデンティティーは、

在日コリアンディアスポラです、多分。

 

朝鮮半島の二つの奇妙な国家のどちらにも帰属意識はありません。

帰化して、日本国籍を取得しましたが、

あくまで社会生活を円満に送るための実際的な態度決定でした。

 

新型コロナ感染拡大防止問題以来、僕の中で日本人に対する嫌悪感が増大していきました。

 

そして最近の政治家たちの犯罪的と呼んでいいような行動や言動を知るにつけ、

一層、この国に対する非難にも近いような感じ方が確定してきました。

 

言わゆる政治パーティー券問題を通じて明らかになったことはいくつもあります。

僕が一番、重要だなと感じ、そして嫌悪感を募らせているのは、

ジミントーのハバツなる集団が、

政策集団でもなんでもなく、銭と地位に目のくらんだ烏合の衆が、

私利私欲のために離合集散を繰り返してきた、

政治的な理性も知性も、そして良心のかけらもないクソどもの、

悲喜劇の結果に過ぎなかったということです。

 

そう考えれば、ウンコ・シンゾー・アベが、

表面的には国粋主義者を装いながら、統一教会に平気で尻尾を振っていたという事実も、

理解できようというものです。

 

ウンコ・シンゾー・アベは、臆面もなく自らのウンコぶりを発揮しまくっていましたが、

ある意味でウンコ・シンゾー・アベ以上に悪質なのが、

キッシー岸田です。

 

あやつには、嘘でも政治家としての矜持がない、

もちろん、思想もなければ、国家観もない、

あるのは、総理という地位に連綿とし、その地位を守ることだけにすべてをかけるという、

不思議極まりない行動特性です。

 

もっとも、今のジミントーの議員の大半は、そんな感じかもしれません。

何しろ、2世、3世の、お坊ちゃま君たちだもんね。

 

そして何よりも許しがたいのは、

そんな、思想もなければ、政治意識もなく、知性も徳もない、

クソみたいな連中に投票してきた、日本人どもです。

 

僕は面倒な帰化手続きを通じて、日本国籍を獲得しました。

日本という国の政治に参加する権利を得てからは、

投票の際には、僕なりに熟慮を重ねて、選挙権を行使してきました。

 

日本国の政治に参加する権利をもつ、すべての日本人にお願いします。

惰性で投票するのはやめてください。

貴重な選挙権を、深く考えもせずに放棄するのはやめてください。

少なくとも、自らの頭で考え、情報を吟味し、そして意志を決定してください。

 

実効的な選挙権を行使できる僕たちは、まだまだ恵まれています。

北朝鮮という、およそ信じがたい、マンガ的独裁国家について知ってください。

日本人にはまだ、この国を立て直す可能性が残されています。