僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

京都学生アートオークション

京都学生アートオークション、
大学コンソーシアム京都の芸術系大学による、
美大生のキャリア・デザイン支援の取り組みとして行ってきたこの企画、
今年で最終回です。

で、僕が実行委員長。
 
これまで9回の連続講座を展開し、本日、出品作品選考会を行ってきました。
連続講座の出席者数から、今年の出品者はかなり少なくなることがわかっていましたが、
今日、最終的に出品することになった作品は、全部で30点。
 
何とかプレビュー(オークションの前に行われる展示会)も、オークションもかっこがつくようになり、ホッとしています。
連続講座の中で、多くの学生諸君と言葉を交わすようになり、大学の垣根を越えたチームワークも築くことができました。
 
何点か、非常にお勧めの作品もありますよ。
もし可能であれば、このブログでも紹介しますね。
 
第5回京都学生アートオークション
プレビュー 2008年2月8日~13日
アーティストによるギャラリー・トーク 2月11日
オークション本番 2月13日
会場 京都駅前地下街ポルタ内イベント広場
 
お楽しみに