僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

落ち着かない日

なんとなく落ち着かない日でした。

本来であれば、大学に行かずに自宅でひたすら勉強をする日なのですが、
本日と明日、うちの大学は認証評価のための現地調査を受けており、
そのために全教員に禁足令が出され、研究室で待機しなければならないことになったのです。
 
大学の研究室では仕事(特に研究)ははかどりませんので、今日は面会のスケジュールを集中的に入れました。

朝イチには、ファッションの研究生のNさんと、彼女の展覧会の打ち合わせ。

昼食の後に、カナダの雑誌から取材依頼が来たので協力してほしいというI先生と打ち合わせ。

その後、障がい児ボランティアサークルの仲間、Sさんとコンサートの打ち合わせ。

そしてその後、湖族の郷アートプロジェクトの音響担当のI君とPAに関する打ち合わせ。

4時過ぎには、大学院を受験したいというSさんと、受験勉強に関する打ち合わせ。
 
ま、そうこうしているうちに禁足令の解ける5時30分になり、
本日、現地調査の調査対象となった同僚たちに様子を聞いて、帰宅しました。
 
なんと明日には、先方が僕を指名した上での聞き取り調査が予定されています。
いったい、何を訊かれるんでしょう?