僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日、起こったこと

飲酒歴40年、断酒歴3年と4か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、不良の一日・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


今日は時間割に記載された定時授業はなかったのですが、
どことなく忙しく過ごしました。

そんな一日を淡々と報告します。


午前中は、大学の仕事場で、
今年から参加している共同研究の僕の担当分の作業に専念。

仕事場で簡単な昼食を済ませたのち、
ピアノのある教室で30分ほど、ピアノの練習。

午後1時にお客さんがお見えになり、
学内を案内。

その後、
今年調査訪問を考えている北京のアートスポットのウェブ調査。

3時から大学の近所の薬局に行き、
一昨日に処方された薬の購入。

その後、隣のホームセンターで、
今週の土曜日に特別支援学校で予定しているワークショップの材料の購入。

大学に戻り、今度は自分の仕事場でピアノの練習。

5時過ぎから、6時30分からの学生との打ち合わせの準備。

バナナで小腹を満たし、土曜日のワークショップのための打ち合わせを行う。

8時過ぎに仕事場を片付け、
大学近くのスーパーで見切り品の弁当を購入し、夕食。

9時過ぎ、帰宅。


今日は外部からの携帯への連絡も多く、
比較的、あわただしく過ごしました。


こんな、不良初期高齢者の一日でした。


ではいつものように


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。