僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

誰とも・・・

飲酒歴40年、断酒歴3年、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、退屈ではないけど平らな1日・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


何となく今日一日を振り返ってみますと。



朝、少しゆっくり目に目が覚めました。

昨日宣言しました、英語で脳みそを鍛えるぞエクササイズ、

やっぱり効いているようで、
いつもよりたっぷり眠ってしまいました。


パートナーが出かけ、
今日は私学の受験日という倅を駅まで送り、

家事を済ませながら、
大阪にアパートを借りる娘の賃貸契約書の作成を済ませ、

10時過ぎに大学に向かいました。


僕の勤める大学も今日は入試なのですが、
僕は今日は入試業務は担当していませんので、

大学の事務室で少しだけ書類づくりをし、

後は研究室で論文読みと、
国際会議の記録映像の聴取に取り組みました。

その間にいつものように、
フランスパンとバナナ、そして野菜ジュースで昼食。

3時くらいからピアノの練習をして、

4時過ぎに研究室を出て、いつものスーパーで買い物をし、
別のスーパーのフードコートでアイポッドコンサートを楽しんだのち、

帰宅しました。


そして先ほど、夕食を済ませたのですが、


今日は珍しいことに、

大学に行ったにもかかわらず、


家の外では誰とも話をしませんでした。


たしかに仕事といえば、
論文の精読と講演の聞き取りが中心でしたから、

一人っきりで行いました。


学生が訪ねてくることもありませんでした。


人好きの寂しがりやにしてはネガティブな感じもしますが、

しかし結構、充実した一日を送れたなぁという感じでいてます。


一人でコツコツと進める仕事も結構好きなんです、

ADHDのくせして。


こんな一日も過ごしてますよという報告です、ハイ。


ではいつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。