僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

どうなってんだ、アメリカ人の頭の中は

飲酒歴40年、断酒歴3年、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、マジでやばいかも・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


ポチ・シンゾー・アベは、
今さら確認するまでもなく、

嘘つきで、
人間が腐っていて、

まず間違いなく、

日本国の歴史上、
最低最悪の総理大臣です。


歴史に名を残すというポチの浅はかな望みは、

確実に実を結びます。

ただし、本人(あれはヒトか?)の思惑とは真逆の方向ででしょうけど。



で、アメリカの変な髪型のおじさんです。

あいつは、嘘つきではないようです。

ただし、

とてつもなく近視眼的な思考能力しか持っていないようで、

自分の周辺と、自分を支持してくれている人たちのことしか見えていないようです。


そしてその変な髪型のおじさんが、
世界中をホンマに困らせるであろう、決断を下しそうです。


何で、アメリカ人は、こんな男を大統領に選んだんだ?

アメリカ人って、そんなにバカなのか。

第一次世界大戦でヨーロッパが疲弊してしまった間に、
アメリカはこの星の行方に大きな影響をもつくらいの発展を成し遂げました。

決して、アメリカ人が無能で愚かであるということはなかったはずです。


でも、20世紀の末くらいから、
世界中が新しい世界観を構築しようとし始めた時に、
アメリカ人たちは新しい動きについていく俊敏さを失ってしまったのかも。


アメリカ人たちが気がついてくれればいいのですが、

でもあそこの白人たちの知的能力にどこまで期待していいんだろう?


軍拡禁止の動きについては、
ポチ、
少しは人間らしい、判断や行動を示してくれよ。


もちろん、
中国の習さんもよろしくね。


アメリカ人はやばそうだけれど、
少なくともアジアには賢人がまだまだいることを期待していつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。