僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

悔しいけれどデジタル掲示板はちゃんと確認しましょ😢

飲酒歴40年、断酒歴6年と1カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、かなり悔しい!ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は教授会がありました。

先日行われた(らしい)入試に関する判定が議題で、

30分ほどで終了しました。

 

僕の勤める大学の教授会は、ほとんどが午前10時に設定されています。

ですので今朝の僕は、

教授会の開会の前に少しだけ事務仕事を片付けるつもりで、

9時半に大学に入りました。

 

僕の仕事場は、教授会が開催される会議室と同じ建物にあるので、

いつもであれば、教授会開会の前に、仕事場の窓から出席者がやって来る姿が確認できます。

ところが今日は、開会5分前になっても、教授会会場の建物の周囲に人の動きがありません。

おかしいなと思って教職員用のウェブ掲示板を確認しますと、

いつもは10時開会の教授会が、今日に限って11時に変更されていました。

僕は教授会という情報だけで、10時開会だと思い込んでいました。

1時間の勘違い、時間を遅めに勘違いして遅刻したり、欠席したりするよりはましですが、

しかし自己管理の不注意につながることは間違いありません。

 

新型ウィルス感染拡大問題の収束が見えない現状では、

どうしても、ネット媒体を経由したデジタル連絡がのさばります。

いやだといってものさばってくれるので、

相手にしないわけにはいきません。

キライやからといって嫌い続けるのも、あまり賢い選択ではないでしょうね。

f:id:skyoflisbon:20220224210012j:plain

フェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーションの本質は大事にしながら、

活かせる道具立ては使えばいいんですよね。

脳みその老化の進行を抑制するためにも、

キライなデジタル掲示板、少しだけしつこく確認することにします。

 

断酒ライフに入門して、少しは賢くなっているはずなので、

ちゃんとやりましょ、ハイ。