僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ひさびさの夜勤?

飲酒歴40年、断酒歴4年と8か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル61。

本日もリスボンの、少しだけ感傷的・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は大学に行きましたが、

大学を出たのが、8時30分、久々の遅番仕事になりました。

昨日と今日、ちょっとした入試があり、

その入試の判定会議ということで、

久々の対面での教授会への出席でした。

 

僕自身は、3時から後期第1回目の配信授業の録画を行い、

その後、教授会に参加したのですが、

夕方、1時間ほど空き時間ができましたので、

研究室で静か目のジャズを聴きながら、暮れ行く外を眺めました。

 

Sars-Cov-2 問題勃発以来、初めてです、こんな時間に大学にいることは。

昨年までであれば、

少しばかり学生とのやり取りの時間が長引けば、

ごく当たり前のように味わっていた夕暮れの時間でしたが、

当面はめったに眺めることもないでしょう。

多分、3年半後の卒業までの間に、数えるほどの機会に限られると思います。

 

突然の変化の中で、追い出されるようにして卒業していくことになりそうです。

ま、いいか、これも一つの区切りのつき方かな。

根っからの根無し草だったらしい僕にとっては、

むしろ、お似合いの卒業の仕方かもしれません。

ばたばたしている中で、誰にも気づかれずにいなくなっていた、

これはこれでかっこええかな。

 

明日は病院に MRI の検査を受けに行きます。

肝臓がんかもしれないそうですが、

ま、その時はその時。

 

その時にADHD気質の元気さを保つためにもいつものやつ。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。