僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

許しがたい人びと

アル症でも肝硬変でも怒るときは怒ります、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、怒りのノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


本日、2017年6月15日は、許しがたい記念日になりそうです。

あの悪辣極まりない法律が、ろくな議論も経ず、無理やり成立させられてしまいました。

俺なんか、いの一番に嫌疑が掛けられ、一般人の枠から外されて、その筋の方の尾行が付きますがな。

そして一度ブラックリストに載ったが最後、地図を見ながらどこかを歩いていれば、テロ行為の下見であるとみなされ、
何人かの若者たちと小さな声で話をしていれば、テロ行為の準備打ち合わせであるとみなされ、

いずれの場合も、
「スンマセンが、ご同行願えますでしょうか」
と、優しそうなおじさんたちに声をかけられ、

良くてもしばらくは家に帰ることができない、
ひどい場合は、そのまま逮捕されてしまう、
そんな恐れが現実のものになりそうですよ、ホンマに。

こんなひどい法律を無理にでも成立させようとしたあの悪辣な総理大臣の心中は、全く想像できません。
変な髪型のおじさんにすり寄っていただけならポチで済んでますが、
今や、悪魔の手先、いや悪魔そのものにまで成り下がってしまってますね。

絶対、天誅が下るわ。
北朝鮮のキム・ファミリー級の悪人に対しては。
きっとろくな死に方はしないでしょう。


さて、悪魔の心中はわれわれ小さきものにはわかりませんが、
ポチ悪魔の周りには、ポチ級に許しがたいぼけたれがごろごろしているようです。

ぼけたれ軍団、その一。

自由民主党の国会議員たち。
前にも書いたけど、こいつらの頭蓋骨の中身は、腐った豆腐に間違いない。
大臣クラスもひどいけれど、
ポチにおもねっていれば、いつかは大臣にしてもらえると思っている衆議院議員参議院議員の最低最悪軍団、君たちも社会の役に立たないどころか、迷惑極まりないので、死んでください。

ぼけたれ軍団、その二。

公明党の先生方。
僕は公明党は、支持母体が怪しい宗教法人ですので、基本的には信頼していないのですが、
公明党の党是は、実にまっとうな内容を謳っています。
したがって、こういう時こそ、本来の目的に従って行動すべきではないのですか。
少なくとも仏教者を標榜するのであれば、取るべき行動があったでしょう。
もうあなたたちも駄目です。

そしてぼけたれ軍団、その三。

日本維新の会
ま、こいつらは最初から怪しい集団ですから、ほっておきましょう。

そして僕には理解しがたいのは、
この法律の成立を良しとする世間の声があるということです。

おそらく、

テロは悪である、
オリンピックを前にテロのない安全な日本という素晴らしい国を定着させなければならない、
そのためには、この法律が是非とも必要である、

という三段論法に信頼を寄せている人たちが少なくない、ということなのでしょうね。

しかしこの手の一見、わかりやすそうな論理を信頼している善良なる市民は、
善良なる行動ですらも今回の法律では恣意的に取り締まることができるという最悪の構造に目を向ける必要があります。

時の権力者の気分次第で、善良なる行動ですらも、悪の刻印が押されかねないのです。

いやぁな時代を始めさせてはいけません。
ありとあらゆる機会を活用して、
ポチ悪魔とその傀儡たちの目を覚まさせなければなりません。
大変です。大変ですが、そのためにも

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。





[//sake.blogmura.com/kinshu/ranking.html にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ(文字をクリック)]