僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

もう一度、生まれました

飲酒歴40年、断酒歴2年と9か月、不良初期高齢者、リスボン、還暦を迎えました。

本日もリスボンの、はた迷惑ポジティブ・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。



本日、60歳になりました。

還暦です。

一回りしましたので、新たな一回りに再び挑戦、
二度目の誕生です。


いい天気の一日でした。


今朝の体重は66.5キロ。


ワン姫様との散歩で見た朝日は、
暖かい冬の日の光でした。


1時間目に講義を一つぶちかましまして、
昼からいつもの障害者施設で月に一度のワークショップを行いました。

施設の皆さんからおめでとうをもらいました。


家に戻ると、
朝は何も言わなかったパートナーからボソッとおめでとうの一言。

夕食は少しだけごちそうでした。



ここまで生きてこれました。

そして今、厚かましさがさらに持ち上がり、
もう一回り、
120歳まで生きてやろうと思っています。


一度死にかけたことで、
生に対する執着が芽生えました。


60からが青春です。


かましさ、はた迷惑、全開で生きていきます。


皆さん、ありがとう。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。