僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

いろいろ

飲酒歴40年、断酒歴3年、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、バラエティー・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。



昨晩はほぼ40年ぶりの同窓会の席からブログをアップしました。

あの後、
後ろ髪をひかれる思いで、家路につきましたが、

意外にも、滋賀県に入ってからよりも、
京都市内、
それも山科のあたり(決して北部ではありません)の雪の方がきつかったようです。


さすがに今朝は寝坊をかましましたが、


10時からはもう15年以上関わっている障害者活動サークルの音楽指導に行って来ました。
新しいメンバーも加わり、
3月に予定している高齢者介護施設での訪問演奏に向けて、
厳しく?楽しく、練習を行いました。


昼からは、
彦根に戻って卒業制作の最後の仕上げをするという長女のために、
彼女と展覧会で使いたいというディスプレイを載せて、
彦根までドライブ。

そして彼女の大学で荷物を下ろし、
チャリを置いてある駅まで送っている最中に、
車が異常な振動を起こし始めました。

何とまぁ、
左の後輪が見事にパンクしてました。


JAFに救援を依頼し無事に復活できましたが、
久々のプチ・パニック。


帰り道の途中、琵琶湖大橋の東詰めにあるショッピングモールでウィンドウショッピングを楽しみましたが、

屋上の駐車場に車をとめたので、
帰る際に、夕闇の中に光る琵琶湖の姿を少しだけ高い所から眺めることができました。

今更ですが、やっぱり、

琵琶湖は美しいです。


縁があって滋賀の地に庵を結びましたが、
この風景に包まれて暮らすためでした。


今日は、いろいろ、小さな楽しさが詰まった、ナイスな一日でした。

こんなナイスの日のために

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。