僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

この国は亡ぶ

飲酒歴40年、断酒歴4年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、多分僕はまともなことを言っていると思います・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

話題にしたくはないんですが、

しかし避けようもないようです。

Sars-Cov-19 感染爆発寸前かも。

ついにわが滋賀県でも、数字は小さいとはいえ、

感染者が増え始めました。

事態は、3月から4月にかけての頃よりも、ひどいかもしれません。

 

そんな状態にもかかわらず、Go To トラベル・キャンペーン、開始だと。

今のところ、大都市部で何とか踏みとどまっている感染爆発を、

大都市の住民だけが苦しい思いに苛まれるのは不公平だろうということで、

日本中にウィルスを広げてあげようという、

国民愛に満ちた、まさに冗談抜きで Go To トラブル推進キャンペーン。

誰も止めるやつ、居れへんかったんかい、この国の政府には。

 

僕はもう、事態の推移を、できる限り客観的に

観察し続けるのみです。

そのためにもしっかりと生き続けます。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。