僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

優秀な(筈の)この国の官僚の皆さん、いつまでがまんするんですか?

飲酒歴40年、断酒歴4年、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、呆れて怒る・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

まず明日のこと。

大学で入試業務です。

明日の僕の役割は、留学生入試の面接官、

7名の中国からの留学希望者の面接諮問を担当します。

 

1人、武漢出身者がいます。

もっとも日本国内の日本語学校に通っていましたので、

最近は武漢には立ち寄っていないと思いますが、

一応、少しだけ気を付けます。

 

さて、ポチ・ウンコ・シンゾー・アベですが、

ウンコぶりが際立ってきましたね。

自民党のセンセイ方はこれまたウンコぞろいですから、

まだウンコについていくでしょうけど、

さて、ウンコに振り回されている官僚の皆さん、

いつまで我慢できるでしょう。

 

ウンコを忖度して名簿を処分して差し上げたのに、

その処分について、遺憾であったとウンコに言われちゃぁ、

もう、どうしようもないよね。

 

日本の官僚の皆さん、

僕は詳しくは知りませんが、

何か、すんげぇ難しい試験を合格しないとなれないんでしょう?

その試験をパスした皆さんですから、

少なくとも脳みそ筋肉の人達ではないはずですよね。

知性の向かうべき方向付けに偏りはあるかもしれませんが、

知的能力がある人たちであることは間違いないと思います。

 

どうか優秀な官僚の皆さん、

皆さんの能力を国民の幸せのために発揮してください。

ウンコをこれ以上のさばらせるために使わないでください。

そうでないと、僕たちは世界中の笑いものになるだけではなく、

本当に貧しい暮らしを押し付けられることになってしまいます、

ポチ・ウンコ・シンゾー・アベのせいで。

この国をウンコ独裁国家にしてはなりません。

 

(不適切な用語を多用しましたが、僕にはあのウンコみたいな総理大臣を形容する、適切な言葉が他には見つかりません。ご容赦ください。)

 

ウンコに負けるな、俺たち。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。