僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

少し激しい変化

飲酒歴40年、断酒歴4年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、これも健康観察?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

またまた体重の話ですが、

この頃、4、5日に一度くらいの割合で、

64キロを切ります。

大体ここ1年で、1キロ強の減量に成功した感じです。

 

ただ少し気になる点がありまして、

少し短期間での体重の振れ幅が大きくなっている気がします。

ここ2週間の間に、

最大値、64.4キロ、最小値、63.8キロを記録しています。

上下の差が600グラムですから、

よく食べ、よく動き、よく○○〇する人にとっては、

どうということはない変化の幅だと思いますが、

僕はあまり食べず、動くのはそこそこ動きますが、

○○〇の頻度は少しだけ少なめです。

ですので、上下600グラムの体重差は、ちょっと気になります。

 

一昨日、火曜日の朝に、64.2キロ、

昨日の朝は、63.9キロ、

そして今朝が64.4キロでした。

昨日のランチは、バターライスを包んだオムライスで、

少しオイル分の摂取が多かったかな。

そして一昨日と昨日は、○○〇は不調でした。

そのあたりの入りと出のバランスが影響しているのであれば、

納得できるのですが・・・。

 

まぁ、あまり深く気にせず、

とりあえず、体脂肪率は13くらいで安定していますので、

よしとしましょうか。

 

先日、報告していました、展覧会の設営作業、

昨日と今日で無事、完成しました。

トラブルが全くなかったわけではありませんが、

ま、何とかなったかなという感じです。

 

今週の土日は、少し落ち着いて過ごすことにしましょう。

落ち着いて過ごせるでしょうか、このADHDジジィは。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。